werry-chanの日記.料理とエンジニアリング

料理!コーディング!研究!日常!飯!うんち!睡眠!人間の全て!

角煮トーストバーガー

明日から論文読み読み合宿です.

大量の論文読むことになりますが,これで今書いてる論文の参考文献が埋めれそうです.


それはさておき,

今日は角煮トーストバーガーです.

f:id:werry-chan:20190327234528p:plain
角煮トーストバーガー

またコイツはオリジナルの訳分からん料理を作りおってからに...

って言われそうですね.

料理は実験ですよ.

作ってるうちにたまたま美味しいのができるんですよ.

てか,ハンバーガーってファストフードで安そうじゃないですか.

これ作ってみれば分かりますけど,自分で作ったら激安ですよ.

自分で作れば,突如訪れるジャンキーなファストフード欲求にも対処できます.

てな訳で,レシピです.

材料

豚バラ肉 いっぱいあると楽しい

八角 豚バラ肉1Kgで1つ(8かけら)

醤油・ミリン(1:1)

食パン バーガー1つ辺り二枚(ハーフバーガーでも良い.)

レタスorキャベツ 少量

マヨネーズ 任意の量.沢山あるとデブが喜ぶ.


①まずは角煮を作ります.豚バラ肉を適当な大きさに切って,鍋に入れます.ミリン・醤油をヒタヒタまで鍋に入れます.八角も鍋に入れます.

②角煮を煮ます.圧力鍋で15分程度でやわらかくなります.角煮の完成です.脂っこいので適当に辛子とかマスタードで食べると良いです.

③食パンを焼きます.トーストですね.

④トーストの上にちぎったレタスorキャベツを敷きます.

⑤その上にマヨネーズを引きます.任意の量です.マヨネーズは沢山あるとデブが喜びます.

⑥さらにその上に角煮をのせていきます.角にが分厚い場合は,必要に応じて小さくしましょう.あまりパンの端ギリギリまで乗せると食べるときにこぼれて困ります.

⑦もう一方のトーストで挟みます.少し押しつけるようにして,具材が漏れにくいようにしましょう.完成です.

f:id:werry-chan:20190327234528p:plain
角煮トーストバーガー